よくある質問

よく頂く質問をまとめました

 
 
♦どんな方が通っておられますか?

東京都葛飾区新小岩ピラティススタジオトアーのお客様のほとんどがピラティス未経験、初心者さんからレッスンをスタートされています。年齢層は主に30~60代、姿勢改善や肩こり・腰痛改善、運動不足解消などを目的とした方が多くいらっしゃいますが、なかにはパフォーマンスアップを目的とされたダンサー、アスリートもいらっしゃいます。

 

 

♦レッスンに通うペースはどれくらいがいいのでしょうか?

ピラティススタジオトアーのお客様の大半は週1回もしくは2週間に1回のペースでレッスンにいらっしゃいます。より効果を感じて頂くためにも最初のうちはレッスン期間をあまり開けないことをおすすめしておりますが、通われるペースに決まりはありません。月に1回、メンテナンスでご利用されるお客様もいらっしゃいます。皆様のライフスタイルに合わせて無理なくご継続ください。

 

♦服装について教えてください。

ジャージ、Tシャツなど動きやすいシンプルな服装をご準備ください。フードなどの大きな装飾がついたもの、サイズが大きすぎるものは姿勢や体の動きが把握しずらいこともありますので着用をお控えいただけると幸いです。またあお向けで脚を上げるような動作もありますので、裾幅の広すぎるボトムスも避けられた方が無難です。なおレッスン時には衛生管理上、靴下の着用をお願いしております。ご協力をお願いいたします。

 
♦とても体がかたく、運動も苦手でレッスンについていく自信がありません。

全く問題ありませんのでご安心ください。東京都葛飾区新小岩ピラティススタジオトアーではマンツーマンレッスンでお客様のお体の状態や運動経験にもとづいて無理のないメニューを提案しております。通っておられるお客様の多くが「体がカタイ」「運動をしていない」状態からスタートされ、継続することで体の変化を感じておられます。

 
♦腰痛があります。レッスンを受けることはできますか?

お医者様の許可を得ていれば可能です。運動不足、不良姿勢などが原因と思われる腰痛の場合は運動で適度な筋力・柔軟性をつけ、正しい姿勢を取り戻すことで症状の改善が見込まれますので、ピラティスはオススメの運動と言えます。不安なことはご予約時に遠慮なくご相談ください。

♦骨粗しょう症にピラティスが良いと聞きましたが、なぜですか?

ピラティスは自重(自身の体の重さ)や適度な負荷をかけながら「エロンゲーション=重力に逆らって背骨を伸ばす」ことを意識しながらおこなうエクササイズです。そうすることで背骨の1つ1つ(椎体)にかかる圧力を軽減し、もろくなった骨を守る効果が期待できます。また全身の筋力を活性化させる運動ですので、転倒時の骨折予防にもつながると考えられています。

 
♦妊娠中、産後のケアとしてピラティスをやってみたいです。

出産・育児に備えて基礎体力をつけておくことはとても大切です。また出産をきっかけに尿トラブルに悩まされる方も少なくありません。骨盤底筋群、体幹部の筋力を活性化させるピラティスは尿トラブルの改善にも効果的です。ただし必ずお医者様に運動の許可をご確認ください。

 
♦子供を通わせたいのですが、何歳から可能ですか?

中学生以上のお子様であればレッスンに通っていただけます。小学生のお子様の場合は①バレエやスポーツのスキルアップやケガの防止 ②脊柱そくわん症の改善 ③その他機能改善のリハビリ目的 等、特別な場合のみ受付しております。詳しくはお問合わせください。

 
♦キャンセル料はかかりますか?

現在キャンセル料は頂いておりません。ただし前日・当日のキャンセルが頻繁なお客様には、ほかのお客様にご迷惑をおかけする可能性もありますのでご予約を制限させていただく可能性がございます。ご了承ください。

 

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  • 店舗名:
  • Pilates Studio TOR(ピラティススタジオトアー)
  • 住所:
  • 東京都葛飾区新小岩2丁目21-7 ロックヒルズ101
    (JR総武線新小岩駅南口徒歩5分)

  • 電話:
  • 090-4112-1693
  • 営業時間:
    • 平日10時 ~ 20時、土日祝日10時~17時 水曜定休(その他臨時休業日あり)
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