インストラクター養成・・・| ピラティススタジオ TOR- マンツーマンレッスン- 名古屋 丸の内徒歩2分

COLUMNコラム

インストラクター養成コースを開催します

2023.8.14 資格取得コース・講習会

2023年10月、愛知県名古屋市でピラティスインストラクター養成コースを開催いたします。取得できる資格は「FTPマットピラティスベーシックインストラクター」です。何を勉強するの?私でもできますか?等、興味を持ってくださっている方向けに詳しく説明していきますね。

・取得できる資格はピラティス指導の国際ライセンス「FTPマットピラティスベーシックインストラクター」

ピラティスにはいろいろな団体がありますがFTPもその団体の1つで1991年にイギリス・ロンドンで設立されたフィットネス教育組織です。日本の本部であるFTP JAPANは東京にあります。今回取得できるのはこの国際的組織FTPが認可するライセンスで、ピラティスを指導するうえでとても大切なマットピラティスの指導資格です。

・受講資格

特別な受講資格はありません。ただ全くピラティスを経験したことがない方にはコース開始までにピラティスレッスンを受けておくことをおすすめしています。ピラティス経験0で参加して「思っていたのと違った」と感じても時すでに遅し、となってしまいますので。これまでの受講者(コース卒業生)は運動指導者、主婦、会社員、助産師、ダンサーなど、バックグラウンドは多岐にわたります。「ピラティスをやって腰痛が改善した!この良さを伝えたい。」という思いの方もいらっしゃいました。ピラティスをもっと知りたい、人の健康につながる仕事がしたい、という気持ちがあれば大丈夫です。

・どんなことを勉強するの?

ピラティスのエクササイズ、体のしくみを知る機能解剖学をメインにレッスンの組み立て方、指導練習、妊娠期のピラティスなど、今後レッスンをするうえで必要なことを座学・実技で身に着けていきます。特にFTPピラティスは解剖学が1から細かく学べ、基本エクササイズも丁寧に紐解きながら学べるプログラムとなっているため、異業種からチャレンジされる方でも安心して参加していただけるコースとなっています。

・卒業生はどのように活動されていますか?

フィットネス、ヨガスタジオでクラスを担当したり、お友達を集めてレッスンを行ったり、とその方の生活環境に合わせて皆さん活動をされています。なかには社内サークル活動でレッスンを行っている現役会社員の方もいらっしゃいます。卒業後の活動方法についても遠慮なくご相談ください。

以上、簡単ですがお役に立ちましたでしょうか?愛知県名古屋市:ピラティススタジオトアーの養成コースは少人数制。お一人お一人、しっかりフォローしながら進めていきます。養成コースのお申込み、ご質問はホームページ専用フォームよりご連絡ください。再受講ご希望の方も一度お問い合わせください。