ブラッシュアップ講座・・・| ピラティススタジオ TOR- マンツーマンレッスン- 名古屋 丸の内徒歩2分

COLUMNコラム

ブラッシュアップ講座開催のお知らせ

2023.5.6 資格取得コース・講習会

FTPピラティスブラッシュアップ講座を7月9日(日)に開催いたします。場所は当スタジオを予定しております。(受講人数によって近隣のレンタルスタジオに変更の可能性もあります。)

今回は「呼吸」と「脊柱(胸椎・胸郭)」に焦点をおいた内容です。

第1部:呼吸について・・呼吸に関与する筋肉の復習、呼吸が浅い・うまく呼吸できていない人の筋バランス・姿勢の特徴の把握、呼吸をうながしながら体の動きを出すエクササイズの実践。

※エクササイズは初心者、低体力者でも無理なくできる、ウォームアップにも使えるエクササイズをメインにお伝えします。

第2部:脊柱(胸椎・胸郭)の特性を踏まえた姿勢・動きの改善法
姿勢・体の動きの確認と多くの方にあてはまる脊柱カーブの特性(エラー)を修整するエクササイズの実践。

※人間の脊柱は内臓の配置と関係しているため、同じような特徴の方が多いのが現状です。そのポイントを抑えたレッスンができるとレッスンの効率が上がります。今回はそのポイントをお伝えします。

詳細は当ホームページ「資格取得」のページでご確認いただけます。皆様のご参加、お待ちしております。