ピラティスだけでマイ・・・| ピラティススタジオ TOR- マンツーマンレッスン- 名古屋 丸の内徒歩2分

COLUMNコラム

ピラティスだけでマイナス9センチ!

2023.3.23 カラダのこと

「お客様の声」でも掲載させていただきましたが、ピラティスのマンツーマンレッスンを始めて約1年のお客様。この1年で腹囲が9センチも減りました。この記事のトップに掲載している健康診断結果の写真が証拠です👍

「ピラティスだけで腹部が9センチ減った」ということもびっくりなのですが、実は体重はほぼ変わっていません。そもそも標準体重より軽い方なので体重を落とす必要はないわけです。それでいてなんと体脂肪率は減っています。つまり「健康的な体重を維持して筋力アップ、シェイプアップができた」ということが考えられます。

この結果を提供して下さったお客様は「姿勢改善、体力・筋力アップ」を目標にピラティスを始めてくださいました。写真はアップしていませんが姿勢もとても改善され、始められたばかりの立ち姿と今では力強さが全然違います。

若い方はもちろん、特に中高年世代の女性は骨粗しょう症のリスクが高まることからも極端な減量は避け、適度な筋力をつけることは大切と言われています。パーソナルレッスンならそれぞれのお客様のっ体の状態を踏まえた安全なレッスンを受けていただけます。動けなくなってから運動をしようと思ってもできることは限られてしまいます。「動けるうちに運動を始めよう」ですよ。