年始のご挨拶| ピラティススタジオ TOR- マンツーマンレッスン- 名古屋 丸の内徒歩2分

COLUMNコラム

年始のご挨拶

2024.1.5 お知らせ

名古屋のパーソナルレッスン専門スタジオ・ピラティススタジオトアーのサイトにご訪問いただきありがとうございます。2024年は1月5日㈮より営業を開始しております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

残念なことに2024年は震災や空港での事故など、悲しいニュースで始まってしまいました。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

2017年から3年と数か月、石川県金沢市に住んでいました。その間能登半島にも観光で何度か訪れたことがあります。思い出の地があんなにも一瞬で形を変えてしまい、悲しいやら辛いやら、言葉になりません。

甚大な被害を受けた珠洲市には夏祭りを見に行ったことがあります。海の中をキリコという山車が進んでいく様子を一人で眺めていた時、地元のおばあさんが話しかけてきてくれました。お祭りのこと、気候のことなど30分くらいはお話したでしょうか。内容はともかく、とても楽しい方でずっと笑いながらお話していた記憶がはっきりと残っています。ご無事でいらっしゃることを祈るばかりです。

金沢時代のお客様、お世話になった方々全員というわけにはいきませんでしたが、できる範囲でご連絡をさせていただきました。連絡を差し控えさせていただいた皆様もどうぞご無事でいらっしゃいますように。微力ですが、私にできることで復興支援、サポートをさせていただきます。

避難生活でエコノミー症候群の心配もあります。多くの方が不便な生活を強いられていると思いますが、できる範囲で適度に体を動かして血流を促し、少しでも気持ちをリフレッシュするようにしてください。

当たり前の生活を送れることのありがたさ、お仕事をさせていただけるありがたさにあらためて感謝をしながら、ピラティスを通じて皆様の健康づくりに向き合ってまいります。